JIMTOF2016にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

JIMTOF2016JIMTOF2016にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
今回は工作機械やプレス部品、三次元測定機などの様々な商材をブースに展示し、多くの反響を得る事が出来ました。
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。
今後ともユーロテクノをお引き立てのほど、よろしくお願いします。

関西機械要素技術展2016
関西機械要素技術展にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
今回はプレス・モールド金型用ガイドユニットのアガトン社のブースを展示し、多くの反響を得る事が出来ました。
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。
今後ともユーロテクノをお引き立てのほど、よろしくお願いします。

切削工具用非接触三次元測定機

エッジマスターXをニューリリースしました!

アリコナイメージング社製切削工具専用全自動非接触三次元測定機の最新機種がリリースされました!
切削工具用非接触三次元測定機のエッジマスターは、テーブルが手動のため一つの刃のみの測定でしたが、エッジマスターXでは自動のため、複数の刃先を測定することが可能となりました。
オプションの回転ユニット「リアル3D」を使用すると、回転工具の刃先を複数個測定することが可能です。
バナーをクリックしていただくと専用ページに飛びますので、是非ご覧ください!

JIMTOF2016出展します。

JIMTOF2016(第28回日本国際工作機械見本市)に出展致します。

今年も日本最大の国際工作機械見本市のJIMTOF2016に出展致します。
弊社取扱い商品を多数展示致しますので、この機会に是非ご来場いただき、それぞれの機器の特長をご覧いただければ幸いです。

出展商品

アリコナイメージング社/オーストリア

非接触三次元測定機
インフィニートフォーカスG5
インフィニートフォーカスSL
エッジマスターX(NEW!)

アガトン社/スイス

インサート外周研削盤プレス金型用ガイドユニット
Penta Plus(ペンタプラス)インサート複合研削盤
Leo Peri(レオペリ)インサート外周研削盤(NEW!)
プレス金型用ローラーガイド
プラスチック金型用位置決めユニット「RFCS」

ゲルバー社/スイス

ブラシ仕上盤
BP-MX

AMテクノロジー社/韓国

上下面研削盤
ADG600F

プレシトラメ社/スイス

ロータリートランスファーマシン
MRTシリーズ(デモ機)

ヴェイパーマット社/イギリス

ウェットブラストマシン
ウェットブラストマシン(デモ機)

他にもサーケ社、ウィルミン・マッコデル社のご紹介もしております。
ご来場を心待ちにしております!

機械要素技術展関西

第19回関西機械要素技術展M-TechKANSAI

第19回関西機械要素技術展M-TechKANSAIに、スイスのアガトン社製「プレス金型用高剛性ローラーガイド」と「モールド金型用高精度位置決めユニットRFCS」を出展いたします。
弊社としましては関西機械要素技術展には初出展となります。
更に初の試みとして、アガトン社のみの出展となりました。
おかげさまでアガトンスタンダードも知名度が上がってきております。
その中でもプレスの挙動をなくし、高速プレスに対応するローラーガイドと、ガイドブロックに代わる位置決めユニットRFCSを展示いたします。
貴社のコスト削減に寄与できる製品をそろえておりますので、お越しの際は、ぜひ弊社ブースまでお立ち寄りくださいませ。

※小間番号が変更になりました。

機械要素技術展ありがとう

機械要素技術展2016東京にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
今回は機械要素技術展としては初めて非接触三次元測定機のアリコナイメージング社単独での展示とさせていただきました。
今回も好評を得まして、閉幕いたしました。
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。
今後ともユーロテクノをお引き立てのほど、よろしくお願いします。

エヴォペンタバナーエヴォコンビバナードムプラスバナー

弊社代表を務める小原の執筆記事「ウィルミン・マッコデル社製 パラレルリンクマシニングセンタの活用技術」が日本工業出版社「機械と工具 5月号」に掲載されました。
従来の「X軸」「Y軸」「Z軸」の駆動軸と比べ「デルタ構造パラレル運動機能」に基づく理論に
沿って開発された世界初のマシンングセンタを紹介いたします。

当社は環境及び節電対策を目的としまして、クールビズを実施致します。
実施期間:2016年5月16日(月) から10月31日(月)まで

実施事項:①ノーネクタイ、ノージャケットなど軽装の励行
②室内温度28℃を保つ事による二酸化炭素排出削減と経費節減

お客様におかれましては、本趣旨にご理解・ご協力を賜りますよう、 何卒よろしくお願い申し上げます。

機械要素技術展2016

第20回機械要素技術展 M-Techにオーストリア製非接触三次元測定機アリコナイメージング社のインフィニートフォーカスシリーズを出展致します。
昨年と異なり、今年はアリコナイメージング社のみの展示となります。
最上位機種のインフィニートフォーカスG5とコンパクトなインフィニートフォーカスSL
回転ユニットのアドバンストリアル3Dとコンパクトなリアル3D
上記4種を展示致します。
特に回転ユニットは機械要素技術展では初の展示となりますので、お楽しみください。
サンプルをお持ちいただければ、ブースでのデモも行っております。
是非、ご検討ください。

インターモールド挨拶

インターモールド2016にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
今回は弊社初の試みで、非接触三次元測定機のアリコナイメージング社とプレス用ガイドポストのアガトン社のブースを二つに分けて展示させていただきました。
いずれも好評を得まして、閉幕いたしました。
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。
今後ともユーロテクノをお引き立てのほど、よろしくお願いします。

インターモールド2016に出展致します。

インターモールド2016大阪

会場:インテックス大阪
小間番号:アガトンブースNo.6A-513
     アリコナブースNo.6A-701
(今回はアガトンとアリコナの2つのブースがございます。)

日程:4月20日(水)~23日(土)
時間:10:00~17:00(最終日のみ16:00まで)

アガトンブース(インターモールド2016バージョン)

アガトンローラーガイドモールド金型向け位置決めユニットを展示致します。

アリコナブース(インターモールド2016バージョン)

インフィニートフォーカスG5インフィニートフォーカスSL、回転ユニットのアドバンストリアル3D、リアル3Dを展示致します。

デモも毎日行っておりますので、ご来場お待ちしております。

弊社で取り扱いをしているプラスチック・ゴム射出成型金型用のベアリングタイプ位置決め部品「RFCS(round fine centrering system)」の記事がゴム・樹脂業界専門業界紙「ゴムタイムス」2016年2月22日号に掲載されました。

RFCSは成型金型業界にとっては珍しい製品で、コンセプトとしてはベアリングで成型金型の位置を補正する、合わせをする部品です。

射出成型金型は熱膨張やプラテンの精度など精度に影響を与える要素がいくつかありますが、その精度低下を金型合わせ面(パーティングライン)で補正します。

http://www.gomutimes.co.jp/?p=89729

お問い合わせ

製品に関するお問い合わせ・お見積もり、その他ご不明な点は気軽にお問い合わせください。